notz’s blog

毎週末更新予定…

今日のAA - ハロウィン その16

        <::ヽ
          |::::::\             。'“゚`・*。 。*゚”`'。
         ∠ニニニ`_ ☆         *     ゚+゚     ♪
          ( ・(ェ)・) /  ゚''+。.,      ゚,,        ,.。+''゚
         <´ヽWノフつ      ゚“・:+.:.。♪,,*:...。.:.+・ ”゚
.  ミ≡=_、_. (,ノ(,, _,-、ゝ___ -、         ゚*。      ,
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′          ゚・*。+・`

チラ裏

遅くなったけど、1月2回目のミスド100円セール。ほぼ全品100円セールだったのに、行くのが夜なのでほしいものが無いという…。

f:id:notz:20160214223832p:plain

以下、メモ。○マークがセール対象品。

商品名2015/01
1回目2回目
エビグラタンパイ  
エンゼルクリーム  
エンゼルフレンチ  
オールドファッション  
オールドファッションハニー
カスタードクリーム
ゴールデンチョコレート
ゴールデンフレンチ
ココナッツチョコレート
シュガーレイズド  
スティックパイアップル  
ストロベリーカスタードフレンチ
ストロベリーリング  
ストロベリーファッション
ダブルチョコレート  
チョコファッション  
チョコリング  
チョコレート  
ハニーチュロ  
ハニーディップ
フランクパイ  
フレンチクルーラー  
ポン・デ・エンゼル
ポン・デ・黒糖
ポン・デ・ショコラ  
ポン・デ・ストロベリー  
ポン・デ・ダブルショコラ  
ポン・デ・リング  
メープルスティック プレーン  
メープルスティック シュガー  
メープルスティック シナモン  
D-ポップ    
期間限定メニュー
Mr.Croissant Donut チョコ&カスタードホイップ    
Mr.Croissant Donut ホワイトチョコ&キャラメルホイップ    
Mr.Croissant Donut メープル&エンゼルホイップ    
クレームブリュレドーナツ  
クレームブリュレドーナツ アップルシナモン  
ポン・デ・スノーショコラ ストロベリー  
ポン・デ・スノーショコラ チョコ  

駅メモおでかけ 5回目 (伊豆近辺)

所用で南伊豆へ行ったので、ついでに伊豆急と伊豆箱根駿豆線をコンプ。時間の関係でスーパービュー踊り子号に乗れなかったのが残念(´・ω・`)

f:id:notz:20160117211046p:plain

f:id:notz:20160117211101p:plain

今回修善寺伊豆急下田を行き来する際に暇になったので、熱海でしばし観光をば。

とりあえず食べログに従って 杉養蜂園 熱海店 のはちみつソフトクリーム@320円 を食べましたヾ(*´∀`*)ノ。ソフトクリームの主張を邪魔しないけどしっかりはちみつの味と風味がしてておいしかった!

f:id:notz:20160117213003j:plain

ちなみに場所は熱海駅改札抜けて右側に進んで行った先に仲見世通りが2本あるので、右側の仲見世に入ってすぐの場所にあります。

 

んで、やっぱりラーメンを食べないと気が済まないのでランキング上位で駅近の 雨風本舗 へ。

f:id:notz:20160117213430j:plain

コメントにある通り、カウンターしかなくて狭くて(いい意味で)汚い(笑。いわゆる女性おひとりで行くのは抵抗がある系のラーメン屋。でも店長さんはいい人だよ!(と思う)。

んで醤油ラーメンをば。味玉がつぶれてた?のはちょっと残念だったけど(´・ω・`)。

ここは支那そばのようなあっさりではなく、こってり濃い味の醤油味。そして麺はちぢれ麺。チャーシューは適度に脂が乗っていて食べやすいです。これならチャーシューメンもありかも。

写真撮り忘れたけど半チャーハン@350円も頼んでみた。こっちは普通かなー。普通と言っても普通においしいチャーハンでした。

f:id:notz:20160117213626j:plain

次来るときはまたここのラーメン食べに行きます!ただ混んでなければ…。

チラ裏

ちと話題に上がったのでメモ。

幸福の科学はときどきアニメ映画を作るんだけど、これがまともな声優を使ってくるので、変な意味で興味が沸いてしまう…。

f:id:notz:20151018211532p:plain

で、ロゴマークにちっこく part0 って書いてるのはフラグかな?

 

チラ裏

10月最後のミスド100円セール。ゴールデンチョコレートですぎ…。年末まで取っといて(;´Д`)

f:id:notz:20151110000403p:plain

チラ裏

アイスを注文したんだけど、時間通り来なかったので番号追跡したら 調査中 ってステータスがあったのでメモ。

f:id:notz:20151018211157p:plain

伝票を見る限り、機械で出力(クロネコメンバーズ?)してるので、住所の間違いはなさげ。とすると、神奈川を通過していったのかなぁ。同じ日同じものを千葉に発送しておいたら予定通り届いたみたいなので、千葉かな?

駅メモおでかけ 4回目 (東京メトロの一部+都営地下鉄の一部)

とりあえず2日かけて取ったメモ。

東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券 とJRと千葉高速鉄道の乗車券を購入。そして以下をコンプ。

丸ノ内線大江戸線ダメすぎでしょ。1駅ごとに改札出ないと取れないって運動にもほどがあるわぁ…。

 

f:id:notz:20160111182148p:plain

f:id:notz:20160111182228p:plain

f:id:notz:20160111182258p:plain