notz’s blog

毎週末更新予定…

チラ裏

 iPhone 6s - Apple(日本) 買ったったヽ(*´∀`)ノ

朝っぱらから雨降る中、並んでたけど意外に人いなかったね。みんな会社休んできたのかな?こちらは買ってすぐ出勤だけど(´・ω・`)。あと「日本人ですか?」って言われたのはすごいショック('A`)…。仕事行く前から首つって死にたくなった…。

 

まあ気分を入れ替えて、予約しておいた SIMフリー Iphone6s シルバー64G と アップルケア で12万超のお支払…('A`)。入退店のハイタッチ30秒+会計2分+店内での待ち5分でこの値段はないな(笑。

 

んで、その足でビックカメラへフィルムとケースを調達に。 

まずケース。シルバーの地の色を生かしたいので透明のラメ入りの ラスタバナナ-1122IP6A をチョイス。ギッチギチにジャストフィットしますよ。でもこれ、無理やり取り外そうものならパキって割れそう…。二度と外さない的な覚悟がいるのかも。

f:id:notz:20150926013655p:plain

次にフィルム。

iphone6同様に側面付近がカーブしているのでそれに合ったものを探してたんだけど、

大手家電量販店に売ってるものはなかなか種類が無いので、

高いけど クリスタルアーマー True RoundEdge 3D ブラック G-IP6-TRAB をチョイス。これ1枚で6500円するんだよねぇ(´・ω・`)

f:id:notz:20150926014022p:plain

当然失敗は許されないので、ビックカメラのお姉ちゃんに500円払って貼ってもらいました。おかげでホコリも気泡もずれもなくて大満足ヽ(*´∀`)ノ 職場の人に見せたら、何貼ってあるのかわからないって言われた(笑。

で、家帰ってふと思ったんだけど、そもそもガチな雨が降ってるのに行く必要あったのかなぁ…。お給料も据え置きなのに正味10分で13万の出費ってやっぱり無いよなぁ…。前はこんなにかかったかなぁ(´・ω・`)。うれしさよりも後悔ばかり残っちゃった…。